スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.07.26 【DDR大屋敷オフ】 オフ前日、最終調整

4ヶ月ぶりの更新ですだー。ていうか、アケコンの話的にはほぼ1年ぶりの更新。どれだけ放置すればいいのかとw
ちなみにただ今長期出張中で長野県某所に居ます。なんと、仮住まいから徒歩256歩のところにDDRロケがあるという神環境!お陰であと2ヶ月間暮らしていけそうですwww

さて、先日毎年恒例の夏の大屋敷オフが敢行されたので、その関連記事を。


・・・・・

いよいよ今年の大屋敷オフも明日に迫り、最後の整備に入る。


12072601.jpg

XBOXも屋敷に移設完了。今年はダンエボもアツくなりそうだ!

今回は、以前やろうとして出来なかったニコ生配信の環境を整えてみる。
同時に、今はなきDDRのロケ史上最高のプレイ動画録画環境を持ったゲーセン「横浜フリーダム」の模倣をすべく、画面分割器を入手。

12072602.jpg

秋葉原を2時間半、歩き回って見つけられず結局通販で購入した代物w

12072603.jpg

普通はこんな感じで複数の防犯カメラをモニタするためのものだが…

12072604.jpg

おおおお!マジで横浜フリーダムっぽいぜ!ちょっと感動w

12072606.jpg

ちなみにカメラはこんな感じ。


この映像をアキバで買った680円のジャンクキャプチャツールで実際に撮ってみる。




12072605.jpg

録画システムはこんな感じ。


先日のアキバオフの帰り道、だぁくさんが「あーしまった、バニヒプレイしてもらえばよかった」と言っていたのでやってみた。

プレイの精度は別としてw、動画撮影環境としては結構いいかも…足運びも譜面も同時に確認できるのは練習にはよさそう。
でも映像結構揺れるね…位置的にも斜めだし、カメラ設置位置は改良の余地アリ。ていうか改良する気満々。絶対明日に間に合わせちゃる!w


そんな感じで、参加される皆さん、明日、明後日は楽しみましょう!そして道中は気をつけてお越しくださいねー

#近日中に本編UPします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【12.07.26 【DDR大屋】

4ヶ月ぶりの更新ですだー。ていうか、アケコンの話的にはほぼ1年ぶりの更新。どれだけ放置すればいいのか

comment

Secret

アケコンの買い方についてですが…

急にすみません…
アケコンの買い方、教えていただけませんか…?
海外Amazonわからなくて…

No title

>>RYOさん
コメどうもです。
一番簡単なのは輸入代行業者に依頼することでしょうか。
自分もそうやって買ったので…

自分のやり方は、
1)欲しいアケコンの載っているサイトを探す
2)↑で見つけたサイトを輸入代行業者に通知し、輸入にかかる費用を見積もってもらう
3)金額的に折り合いが付けば注文する

という流れです。

自分が利用したのは「グッピング」と言う業者でした。
試してみてください。

Re: No title

あれ、何で承認できてないんだろう(汗

> >>RYOさん
> コメどうもです。
> 一番簡単なのは輸入代行業者に依頼することでしょうか。
> 自分もそうやって買ったので…
>
> 自分のやり方は、
> 1)欲しいアケコンの載っているサイトを探す
> 2)↑で見つけたサイトを輸入代行業者に通知し、輸入にかかる費用を見積もってもらう
> 3)金額的に折り合いが付けば注文する
>
> という流れです。
>
> 自分が利用したのは「グッピング」と言う業者でした。
> 試してみてください。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。