

08.08.23  クッションを2層追加

昨日ものの見事に失敗した振動対策。いずれにしてもコンパネ2枚の間に挟まっていたクッション材をバー土台のコンパネ裏面に使ってしまったので、そこだけは元にもどさねば。

そんな訳で、100円均一でクッション材を買ってきた。
100
1枚の厚さが10mmと、あまり厚くはないものなので、これを機に2倍の厚みにすべくコンパネ2枚分の広さ分を用意。コンパネ1枚分が9枚なので全部で18枚。だが家に使っていない奴が10枚ほどあったのでそれを流用したため、新規購入したのは8枚。

まずはMetalpadの土台裏面に9枚分をホットボンドで貼る。
Metalpad土台裏 Metalpad土台裏

滑り止めは今まで使っていたものと同じタイプのものを2枚購入。
滑り止め

2つに切って、ホットボンドでクッション材に貼る。
滑り止めを貼る

バー土台表面にもクッション材をホットボンドで貼る。
バー土台表面にクッション材を貼る

Metalpad土台を乗せ、元通りにする。
Metalpad土台を乗せる Metalpadを乗せる

床~Metatupad表面までの厚さが90mmになってしまった。これはもう、AC版なみに台落ちが怖いぞ(w
厚みが(w

踏んでみたが、今度は全く違和感なし。高難度でも特に今までと変わった様子無し。
ただ、振動対策としてはどうも効果が薄い気がする。純粋にジャンプだけしてみると、床の上でジャンプするよりも振動が大きくなる感あり。ただ、DDRをプレイしている状態だと今までより振動が少ないような感じもある。とりあえずなんだかよく判りません(w

うーん、やっぱりスポンジゴムを試してみたいなぁ…14400円か…(汗

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンスダンスレボリューション X

ダンスダンスレボリューション Xの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダンスダンスレボリューション X」へ!

comment

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

