

DDR全国行脚(8) 09.03.26 青森県青森市 ジョージアアクタス 

本日2回目の行脚は本州の北の端、青森。西の端から始まった行脚もついにここまで来たか…

なんと外は軽い吹雪でした(汗。今3月の終わりだよなぁ…足元は完全凍結してるし流石は北国!!
氷を踏みしだきながらジョージアアクタスへ。うう、ホテルから5分程度の場所でよかったよ…
青森 ジョージアアクタス
SN2とEXTREME。EXTREMEはかなり久しぶりだーーーていうか、まともに踏むのはこれが初めてといっても過言ではない状態!早速CS版では踏めない曲を踏んでみた。

Senorita (DP Basic)

1クレ4曲でジョイント。パネルの感触もなかなか良く、ストレスフリーで楽しめました~しかし残念なのはほぼ完全に俺のターンだったこと。昼間のアキバを思うとやはり寂しさは隠せないのでした…

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(7) 09.03.26 東京都 秋葉原レジャーランド2

朝9時半、いつもより随分遅いお目覚め。今日は移動日なので2時過ぎまでフリーなのだ。という訳で秋葉原へ徒歩で向かう。ふふふ、アキバに行くためにお茶の水のホテルにわざわざ変更して正解だったぜ(w

10時のOPENと共にレジャランに到着。なんと、既に3台の筐体でプレイされている。うむうむ、この活気よこの活気!!
秋葉原 レジャーランド2

ここは旧筐体2台、新筐体1台で、前者は1クレ100円でダブルプレミアム3曲、後者は1クレ200円でジョイントプレミアム4曲。バーサスでやるなら新筐体のほうがお得だ。

今日は2ちゃんオフスレから5人の方が参加してくれて和気藹々と4時間踏んだのでした…そして次なる地、青森へ!

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(6) 09.03.25 東京都 東京ドームシティ

仕事上がりの夕方、神奈川から特急料金を払って大急ぎで水道橋へ。目指すは東京ドームシティにある4thのSOLO筐体。ドーム内で少々迷いながら19時前に現地到着。
東京ドームシティ
おぉ~~なつかしい筐体じゃ。早速踏んでみよう…って画面暗いな…ちょっと目を切ると譜面見失うぞ(w

まぁそれでも回っちゃう性な訳ですが。


PETIT LOVE (SOLO BASIC)

うん、SOLOやっぱりなかなかオモロいわ。削除曲を色々堪能した後、SN2でも削除曲を堪能。ネットの友人とも会えて有意義な時間でした~でも21時閉店は早すぎだよなぁ(w

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(5) 09.03.24 神奈川県鎌倉市 イトーヨーカ堂

中2日置いて、今度は東日本に行脚。神奈川県は鎌倉市大船に到着。ホテルより歩いて数分のところにSN1が設置されているというイトーヨーカ堂があると言うことで行ってみる。
鎌倉 イトーヨーカ堂
結構一般人がプレイしている感じ。

本日は2ちゃん某スレから3人の方が来られ、まったりとオフ成立!!
それにしても全国に100名しかいない筈のUSBメモリ当選者がこの中に2人もいるとは(w

ジョイント、1クレ4曲。ゲージかなくなってもその曲の最後まではプレイできる仕様。
しかしパネルがめっさ滑る。正直高難度プレイは危険。回転プレイでも危険でした…雑巾おいてほしいなぁ。 本日は10クレ程度。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(4) 09.03.21 岡山県岡山市 アミパラテクノランド

徳島での仕事が終わり、電車で岡山に移動、ホテルにチェックインした後すぐにアミパラテクノへ。
20時ごろ到着。
岡山 アミパラテクノ
ここも新筐体!そしてダブルプレミアムだー
この日は動画スレの仲間であるにくさんが一緒にプレイしてくれた。うん、やはりずっと俺のターンより何倍も面白いね。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(3) 09.03.20 徳島県徳島市 エンゼルランド

ここには貴重な4thがあると言うことで来てみたが…
徳島エンゼルランド
ポ、ポップが(w。いったいどうしてこうなったんじゃ?

そんなことよりどーも今日もずっと俺のターンの模様。まぁ今や踏めない曲が沢山あるからしっかり踏んでおこう。ここは1クレ50円。だが、DPは1クレ2曲なので100円で4曲ということで普通にプレイするのと余り変わらない感じ(w。とりあえず韓国曲が神じゃな。

【DDR パフォもどき】 WA (DP BASIC)

ええ、最近回転プレイがマンネリ化してたのでネタに走ってみましたよ(w
しかしこのロケは他の音ゲーされるとDDRが完全に目押しゲーになるのがつらいね。DDR音小さめなうえに真後ろのギタドラ爆音。回転プレイなんかできんっちゅーねん。
そんなこんなでギタドラが稼動し始める頃までプレイで27クレ程度。まぁ削除曲はやり倒したので悔いは無いわ。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(2) 09.03.19 香川県高松市 ラウンドワン高松

さて、前回の出張から1ヶ月。本格的な全国行脚の開始である。今日を皮切りに高松→徳島→岡山→鎌倉→東京→青森→仙台と行脚。

で、DDRNaviで調べていた店舗が全滅。なんと記載されていた高松市のゲーセンではすべてDDRが撤去されていたのだ。いきなりの暗雲か?いや、Naviに記載がなかったラウンドワンに新筐体があると言うことでそちらに向かう。ホテルより歩くこと15分くらい。
ラウンドワン高松
初新筐体体験!!しかもJOINTプレミアム。これはありがたい。早速色々踏みまくってみる。

【DDRパフォもどき】 La Senorita Virtual (DP BASIC)
割と音ゲーのみの集まったある意味閉鎖的環境だったのでギャラリー見込めないかと思っていたが、そこそこ見てくれてた。パネルもほぼ新品のためかなり踏みやすいし、良環境ですな。
本日はDP25クレほど。ほぼずっと俺のターンだったのがち寂しかった。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

DDR全国行脚(1) 09.02.20 愛媛県松山市 宮西スタジアム

DDR行脚1回目は海を渡って愛媛県松山市。ちなみに出張先はそこより40kmくらい離れた大洲市だったため、自腹高速使って松山へ。メタルパッド仲間の現地の友人るけ君と初顔合わせ、彼の家でREDOCTANE製アケコンの踏み心地を試させてもらった。

構造は俺が持ってるTX系とほぼ同じだが、パネルの作りは明らかにREDOCTANE社製の方が耐久性や踏み心地にアドバンテージあり。パネルはおそらくポリカ製、パネル自体の厚みは2mmだが、そこに1mmのウレタンシートが貼ってあり、踏んだときの衝撃を和らげている模様。ただ、構造上どうしてもパネルが沈み込む感触になるのでこれは好き嫌いが分かれそう。購入デフォ状態で使うならTXよりはこちらが断然お勧めって感じです。

その後宮西スタジアムへ。

この頃はまだレーダが足皇帝。1回だけアクロス激が繋がればとりあえずの目標である足龍になれる状態。AC版で練習する機会がまるっきりなかったためアクロス挑戦はこれが初。とはいえ自宅でかなり練習してたんだけどね(w。そして行脚の記念すべき1クレ目の1曲目。
1発で!!
なんという練習の成果(w。一発で繋がるとは夢にも思わんかった。スコアがむごいのはキニシナイ(w
てな訳で本当に記念すべき1クレ目1曲目になりました。
足龍達成
うむ、これで今後とりあえずレーダのことは一切考えずに回って遊べるやん!この日はDP回転メインで10クレ程度。メンテは非常に良い筐体なのだがDPが200円なのがちと痛かったかな。MAX300も何回かやり、レーダはちょっと頭がトンガった形に。
最終的にこまで
今後どこまでトンガらせるかというのはやって行きたい。だってVolはもうきつそうなので(苦笑

DDR全国行脚(序) 

近所にAC版が無いためにCS環境がこんなことになってしまった俺であるが、2009年から人事異動で激しく出張がある部署に配置転換。
「これからはかなり大変になるだろうが、頑張ってくれ」

ええ、頑張りますよ!DDRを(w

と言うことで出張ついでにAC版を踏む機会が増えまくりで俺大歓喜。

メタルパッドの話からはまるっきりそれてしまいますが、このブログもネタがそんなにあるわけではないので番外編としてその行脚紀行でも書いて行こうかと。ていうかニコ動のコメントでそういうリクがあったので(w。個人的にもそういう記録はどこかに残しておきたかったので良い機会かな、と。


と言うわけで09年02月、全国行脚開始!

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

