スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.09.12 足の女神への道 【1:踊4SP初フルコン、DP挑戦開始】

DDR環境が整ったのを機に、相方(11歳)が本格的にDDRに本腰を入れ始めた。アケコンのほうも頻繁に書くことはなくなりそうなので、我が相方の成長振りを時折記録して行こうと思う。

ここ最近、アケコンが入る少し前くらいからほぼ毎日1~2時間くらい一緒に踏んでいる。とりあえず足3程度ならフルコンも結構出せるようになってきた相方。まだ楽足4では結構苦しんでいるのだが、本日何を思ったか踊足4の曲を選択。そしてまさかのフルコン達成!!ちなみに5thの「踊るポンポコリン」にて。

足の女神への道001

この日は足4で満足な結果はこれだけだったが、足3辺りはかなり安定したスコアが出るようになってきた。5thならではのロングもやってみたが、グド以下1%程度に抑えられているのは立派だろう。(ちなみに俺もHOT LIMIT激で初のAに乗った!嬉しい!!(w)

足の女神への道002

相方が疲れたというので休憩している間に俺がDPで遊んでいると、相方もDPをやってみたいと言って来た。いやーいくらそこそこ慣れてきたとはいえDPはSPとは別ゲーだし…と思っていたら、足2の曲ではあるがいきなりCでクリアした。2回目でグド1まで詰めた?!おいおい(笑汗…その後数回やっていたがフルコンはならず。最後の1歩でグドとかもあり粘着終了。精神的に疲れた模様(w

とりあえずいきなり簡単な譜面とはいえ渡りでミスらなかったというのはなかなかセンスがあるかもしれない。それじゃFAとかも出てくるSN2の曲をやらせてみることに。なんとDP足3でいきなりAランクまで持っていきよった!!

足の女神への道003

しかもFAの「踏み代え」をやっている!本人に聞いたら「こうしないと身体の向きがおかしなことになるからと思ってやった」とあっさり。この譜面ではまだ踏み代えはしなくても良いが、出来たほうが絶対有利だからな。今後が楽しみだ。

…しかしDPerになってしまったら一緒に踏めないじゃないか(w
スポンサーサイト

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。