スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.09.08  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15:00、アケコン到着!発送されてから4日でくるとは予想外に早かった!!関税は掛からず、内国消費税(輸入品にかかる税金のひとつ)が800円掛かっただけ。

アケコン到着

早速梱包を解いてみる。思ったより軽い。重さは15kg無い。18kgというのはなんだったのだろうか…

遂にお目見え

同梱品としてPS2/PSに繋ぐためのコントロールボックス、ダブルプレイのためにパネル同士を繋ぐ金具が。

コントロールボックス

とりあえず軽く踊ってみる。パネルとステンレスの段差が全くない構造だったので、踏み間違いしやすいかなと思ったが、踏んだ時の感触で意外に違いが判りそのあたりの問題はなさそうだった。

踏み心地はAC版のそれにかなり近くて流石はアケコンといったところ。気になったのは踏み込みをしっかりしないと反応しない。あと、パネルの端っこを踏むと反応しにくい。むしろ無反応のことも。その為かフルコンできる曲も全然出来なくなって萎えた。パネルを分解してみるとかなり単純な構造だった。

パネルスイッチ部

しかしこれでは踏み込みの深さを調節するのはかなり難しいともいえる。アルミシートを重ね張りするくらいしか思いつかんな。いずれにしてももう少し軽く踏んでも反応するようにはしたいな。いや、むしろこのまま使ってパネルの中央をしっかり踏む癖をつければAC版でもスコア上がるかも知れんなぁ(w

ただ、最初反応しなかった部分も、何度も踏んでいると反応するようになってきたり。暫く使ってみないとなんとも言えんな。
スポンサーサイト

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

08.09.04 発送完了

アケコンがアメリカから発送された模様。スムーズに行けばあと1週間で届くらしい。

■ここまでの費用(1$=\113で換算)■
アケコン2枚:$289.99= \32769
米国内送料:$57.26 = \6470
購入代行サービス料金:\3,924 (代行金額の10%)
サービス基本料金:\1280
国際送料:\18980
箱追加料金:\990

計:\64413

予想通り、商品の価格と同じ程度の輸送量がかかった。あとはこれに関税がいくらかかるかだな。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

08.08.28 いきなり傷モノかよorz

輸入代行業者から連絡アリ。出荷準備が出来たそうな。

…しかし…輸送中に箱がこすれて破れ、アケコン裏面にこすり傷が入ってしまったという画像が添付されてきたorz

こすり傷

それでこのまま出荷してもいいかという連絡でもあったのだ。

…裏面ならまあいいか。交換とかしてたらまた1週間以上遅れそうだし。しかしアメリカらしいっちゃーらしいよな(w

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

08.08.20  衝動的発注

本日、DXコンの反応がなんだか変なのにイラっと来て、衝動的に注文してしまった(w

グッピング注文

買ったのはこれ↓
DDRGAME METALPAD

http://www.ddrgame.com/2dadareddrme.html

今日は商品代金(1$:為替レート+3%=113円で換算)+代行サービス+銀行振り込み手数料

=32769+3277+210=36256円の支出

さて、これからかかる金額(国際輸送料、関税)のほうが怖いな(w
見積もりでは60000円前後ということだが70000円以下で何とかなってくれ…

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。