

12.10.13 ニコ生はじめました

やっと2ヶ月間の長野出張から帰ってきました…まあ単発出張は今後も続くけど、1ヶ月連続とかは暫く無いだろうよ。屋敷オフも全然開けないとかストレスたまるけん勘弁だわーw

あーしまった、前回の記事で「屋敷オフ本編うp」って書いててすっかりやってないのに次の記事とかもうね
まあここ過疎地だし誰からも指摘ないってことは誰も見てない需要ないって事だからいいかw
#じゃあ今から書くこの記事の存在意義ってwww


で、次回の屋敷オフを12.10.27-28で行うんですが、その模様をニコ生にて配信する計画です。

出張前から環境整備がっつり行ってきましたです。

■ 第一段階 ■

前回の日記のとおり。カメラの設定。ただしこの位置だと揺れが激しく色々問題が。

■ 第二段階 ■

12072702.jpg
カメラを天井に固定、揺れの問題はなくなった。

12072704.jpg
配信画像。割といい感じかも。

■ 第三段階 ■

このままだと音声がマイクからの入力になり音質が悪すぎるので、LINE INに
P1120260.jpg
音声用のマイクもこのミキサーで合成。

■ 第四段階 ■

現状譜面動画をはめ込み合成しているが、もう1枠はめ込み合成が出来る入力があるので、プレイしている姿も実況できるようにしてみた
P1120256.jpg

配信画面

ddroff01.jpg

思いっきり顔出しになるけど、この画面はオフに出来るので顔出しNGの方のプレイは実況しませんので安心してくださいw


こんな感じで準備OK…かな?

配信は当初DDRコミュメインで行う予定でしたが、単なるオフ会中継ということでもあるのでコミュ独占もよろしくなさそうなので「DDR屋敷オフ」のコミュニティを作りました。
【メタルパッド】DDR屋敷オフ【CS版】

当面は宣伝もかねて1枠だけDDRコミュで、その後は自枠で配信の予定です。
第一回配信は10/27~28で行います。27は未定ですが28は日中ずっと配信する予定です。

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

12.07.26 【DDR大屋敷オフ】 オフ前日、最終調整

4ヶ月ぶりの更新ですだー。ていうか、アケコンの話的にはほぼ1年ぶりの更新。どれだけ放置すればいいのかとw
ちなみにただ今長期出張中で長野県某所に居ます。なんと、仮住まいから徒歩256歩のところにDDRロケがあるという神環境!お陰であと2ヶ月間暮らしていけそうですwww

さて、先日毎年恒例の夏の大屋敷オフが敢行されたので、その関連記事を。


・・・・・

いよいよ今年の大屋敷オフも明日に迫り、最後の整備に入る。


12072601.jpg

XBOXも屋敷に移設完了。今年はダンエボもアツくなりそうだ!

今回は、以前やろうとして出来なかったニコ生配信の環境を整えてみる。
同時に、今はなきDDRのロケ史上最高のプレイ動画録画環境を持ったゲーセン「横浜フリーダム」の模倣をすべく、画面分割器を入手。

12072602.jpg

秋葉原を2時間半、歩き回って見つけられず結局通販で購入した代物w

12072603.jpg

普通はこんな感じで複数の防犯カメラをモニタするためのものだが…

12072604.jpg

おおおお!マジで横浜フリーダムっぽいぜ!ちょっと感動w

12072606.jpg

ちなみにカメラはこんな感じ。


この映像をアキバで買った680円のジャンクキャプチャツールで実際に撮ってみる。




12072605.jpg

録画システムはこんな感じ。


先日のアキバオフの帰り道、だぁくさんが「あーしまった、バニヒプレイしてもらえばよかった」と言っていたのでやってみた。

プレイの精度は別としてw、動画撮影環境としては結構いいかも…足運びも譜面も同時に確認できるのは練習にはよさそう。
でも映像結構揺れるね…位置的にも斜めだし、カメラ設置位置は改良の余地アリ。ていうか改良する気満々。絶対明日に間に合わせちゃる!w


そんな感じで、参加される皆さん、明日、明後日は楽しみましょう!そして道中は気をつけてお越しくださいねー

#近日中に本編UPします。

11.08.20 DDR屋敷オフ~メタルパッド注文から3周年記念SP  

#あとからそういう日だったことに気がつき急遽命名wま、どーでもいい話だがw


今日はほぼ月例開催のDDR屋敷オフ。よーするに俺実家に設置してあるDDRのメタルパッドで遊ぼうという会。今回は参加人数が多そうで面白そう!

買出し2 買出し2
朝9時過ぎ、夜のBBQのための買出し。相当量の肉を買い込んだが10000円以内で収まった。流石はザビッグ。

屋敷オフ開始1
某所で参加者のお一方と合流。

総勢12名
ほぼ全員集合。12名は新記録ですw

麻雀部屋1
この人数なので麻雀部屋も早々に稼動開始w

麻雀部屋2 麻雀部屋3
今回から麻雀部屋にDDR部屋の状況が実況中継されるようになったので、疎外感がかなり軽減されましたw

ピザ職人
ところで途中ミニピザが出ましたが、相方の得意料理でした。好評のようでヨカタ。

BBQ開始
18:30、BBQ準備開始。

BBQ1 BBQ2
BBQ3 BBQ4
程なくBBQ開始

DDR勢 麻雀勢
人数が多いのでBBQ勢、DDR勢、麻雀勢に分かれていましたw

直火焼きそば
俺定番の直火網焼きそばはここでも好評でヨカタ。

もうひと踊り
食い終わって再びほぼDDR部屋に全員集結。

記念撮影
程なく広島勢がお帰りになるというので記念写真をば。
広島勢の皆さん、また遊びに着てね!!今回もお土産ありがとうごさいましたー
次回は手ぶらで来てね!w

地元勢
残った地元勢でまたしばらくプレイ。

宿泊勢
0時前、宿泊組2名を除いて撤収ー。お疲れサマー!


その後なんとなくDP大会になり、2時まで俺も含めて踏みまくっていました。


そんな充実した一日だったとさw

theme : 音ゲー全般
genre : ゲーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

まつりななし

Author:まつりななし
AC版DDRが近所に無いため、CS環境をどんどん構築していった挙句、メタルパッド、いわゆるアケコンにまでたどり着いてしまいました。
これで何も考えずにAC版と変わらず楽しめる!!…そう思っていた時期が俺にもありました…

このブログは一筋縄ではいかないメタルパッドの神メンテ化を目指す平凡なDDRerの物語です(w

プレイ動画あげてます。主にパフォもどきプレイです。 
 →YouTube
 →ニコニコ動画

ニコ生はじめました
 →DDR屋敷オフ中継
 →DDR屋敷オフコミュ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DDRX
経県値
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

